■事業内容
ペット用サプリメントの入出荷作業全般、商品保管、受注代行、カスタマーサポート(フルフィルメント)
■業務内容
商品保管、入荷(荷受け・員数検品)、出荷(ピッキング・梱包など)、受注代行、カスタマーサポート(メール・電話)
■アイテム数
2
■出荷件数
月間200件程
■事業内容
ペット用サプリメントの入出荷作業全般、商品保管、受注代行、カスタマーサポート(フルフィルメント)
■業務内容
商品保管、入荷(荷受け・員数検品)、出荷(ピッキング・梱包など)、受注代行、カスタマーサポート(メール・電話)
■アイテム数
2
■出荷件数
月間200件程
元々、とある物流会社に物流業務・商品保管・受注処理・カスタマーサポートを委託していたが、年々対応が雑になっていることに頭を悩ませていた。出荷数の多い他の荷主様の業務を優先していたことが理由で、改善するとの説明も受けたそうだが結局改善もされず、最終的にはご注文商品が発送されていなかったり、一両日中に対応することを取り決めていたお問い合わせメールが数日間も未対応のまま放置されていたり、状況が悪化したため委託先の変更を決意。
「ご注文商品を指定日までにお届けする」「お問い合わせは適宜対応する」EC物流に携わっているすべての物流会社で日々あたりまえに行われていると思っていたことが、なされていない同社の状況をはじめて聞いたときは本当に驚いた。
前委託先は引き継ぎにも一切協力してくださらなかったが、梱包資材の選定から業務フローの構築、そして対応ルールの決定まで、あらゆることを1から組み直すことができたので、安定稼働までは早かった。
以降は「これ以上、荷主様に嫌な思いはさせない」ことを念頭に置きながらも、日々あたりまえにやることをやっている。
以前委託していた物流会社で散々嫌な思いをした為、KSPさんの対応もはじめは疑心暗鬼でした。ですが、そんな思いも杞憂に終わりました。お願いしてもうすぐ1年が経ちますが、不満に感じる対応は一度もなく今では安心して業務をお任せできています。もっと早く出会いたかった。これが正直な気持ちです。
先日は販促案も出していただくなど積極的な姿勢もありがたく、今後もより良い関係を築いていければと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。